お出かけしたり、おいしいものを食べに行った時、たま~に書くクーパー家の日記です!


by yyim15
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ソウル☆ 二日目(仁寺洞編)

グルメ・ツアー2日目、明洞(ミョンドン)から仁寺洞(インサドン)へ移動。

<昼>
煉瓦造りの建物、レトロな雰囲気が漂う街 仁寺洞(インサドン)で、少々お疲れ気味の私達は伝統茶でなごむことに決定!!
b0068634_8465719.jpg


手作りの伝統茶が味わえるカフェ「ナヌヌンキップム」へ。
b0068634_8473686.jpg


b0068634_848471.jpg左が五味子茶(オミジャチャ)。
五味子という木の実から作られ、甘味、苦味、酸味、辛味、塩味の五つの味が混在している。

右は花梨茶。
どちらも喉や咳にいいお茶。




ここでは手作りの柚子茶と花梨茶をGET。
スーツケースにほり込んで持ち帰ったら、ちょっと漏れていた。(>_<)
こういうのはちゃんと手荷物にしなくちゃね♪


疲労も回復し、カフェを出て韓国伝統雑貨店などで目のほよう。
ウィンドウショッピングを楽しんだところで、もう一軒気になるカフェへ。
b0068634_91003.jpgb0068634_9102710.jpg










路地を通り抜けて向かった先は伝統家屋のしっとりとした趣のあるカフェ「瞑想アルイソン仙」。
b0068634_9175188.jpg
b0068634_919378.jpg











b0068634_9183477.jpg
体にいい薬草茶。
こちらではお茶を頼むと韓菓がサービスで付いてくるようです。
[PR]
by yyim15 | 2005-08-04 09:39