お出かけしたり、おいしいものを食べに行った時、たま~に書くクーパー家の日記です!


by yyim15
カレンダー

☆ソウル☆ 二日目(狎鴎亭洞編)

グルメ・ツアー2日目、ソウル有数の高級住宅街 狎鴎亭洞(アックジョンドン)へ。

<夜>
狎鴎亭は芸能人が集まるバーやレストラン、高級ブランド店が建ち並ぶエリア。

えらく賑わっていたお店で外観もすごくおしゃれな「サンボン本家ファロクイ」で夕食。
b0068634_9585713.jpg
b0068634_1065919.jpg

サムギョプサル(ワインや味噌に漬けた豚肉)がお目当て。
b0068634_1063142.jpg
あっ、この写真は牛かも???
豚もこんな風にスライスしてあり食べやすい。

元々冷麺屋さんだったこともあり、ここの冷麺は絶品と言う噂。
せっかくだからキムチ冷麺もトライしてみた。
そりゃもう、焼肉も冷麺も最高!!
キムチ冷麺、すんごい色してるけど辛すぎることもなくd(。^(ェ)^。) good。
b0068634_10102726.jpg
b0068634_1010524.jpg










満腹になったし、電車で帰るのが面倒になってきた。
カフェでお茶してる間にタクシーを呼んでもらうことに。
急な坂を登りつめると幻想的な雰囲気のカフェ「Bloom Cafe」が・・・♪
b0068634_102741100.jpg


一旦 ホテルに戻り、隣のオークウッドホテルへ。
ホテル内にある「オー・バー」で冬のソナタのロケがあったんだよね。(^^ゞ
お隣りだしミーハーの三人でお出掛けすることに。
b0068634_10572488.jpg

b0068634_10574677.jpg

このカウンターでサンヒョク(パク・ヨンハ)がチュンサン(ペ・ヨンジュン)を祝福したんだ。
[PR]
by yyim15 | 2005-08-04 11:03