お出かけしたり、おいしいものを食べに行った時、たま~に書くクーパー家の日記です!


by yyim15
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NU茶屋町

大阪・梅田茶屋町の新商業施設、「NU chayamachi」(10/20オープン)へ行ってきました。
「NU」は「North Umeda」の略だそうです。
ここには【ゴミ箱】がないのです。なんで???
b0068634_1481735.jpg

1Fにあるバッグと雑貨のお店、LULU GUINNESS(ルル ギネス)でプードルのハンカチをGET。
ワンちゃんがくわえているバッグは動くんだよ♪
プードルをモチーフにした商品をGETしたい方はこちらのお店をチェックしてみてね。
b0068634_1485042.jpg

NUへやってきた目的は香港で人気№1のスイーツのお店「糖朝」。
「医食同源」の思想を大切にしているお店です。
デザート以外にお粥やランチもありました。
メニューはお豆腐のデザートやマンゴプリンなどヘルシーなものばかり。
食後の仕上げにもピッタリ。
b0068634_14103517.jpg

ランチの後だったので漢方食材スイーツの中から「マンゴとフルーツ入り仙草ゼリー」を注文してみました。
しばらくすると、ドライアイスで演出されたスイーツが登場!!
お友達も「喜びフォ~~~!!」っとおもわず歓喜の雄叫び。(笑)
仙草ゼリーは喉越し爽やかで消化を助けてくれると言うし、フルーツもたっぷりで満足、満足。
マンゴプリンはテイクアウト。(#^.^#)
b0068634_14234654.jpg

今日のランチは中津の東洋ホテル「Lampada」。
パン食べ放題なのがポイント高いね~~~。(^_^)v
しかも、お友達のお仕事の関係で20%割引がきいてラッキー♪
クリームソースのお魚が以外にあっさりしてて美味しかった。
ご馳走様でした。
b0068634_1440641.jpg

[PR]
by yyim15 | 2005-10-21 13:38