お出かけしたり、おいしいものを食べに行った時、たま~に書くクーパー家の日記です!


by yyim15
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0068634_112014.jpg
今日はクーパーの1歳のお誕生日!!
クーパーが我が家にやってきたのは、今年の2月11日です。
大阪高槻のブリーダーさんちからクーパーパパの車にのっかてやってきました。
それから今日まで病気も怪我もなく元気いっぱい育ってくれたことがなにより嬉しいです。

b0068634_122596.jpg
クーパーお誕生日おめでとう!
これからも健やかに楽しく暮らしていけますように♪(^^)v
お留守番いっぱいお願いしてる分、たくさん遊びにつれっててあげるからね!




リサとガスパールのスクリンセーバとっても可愛いよ~ん。(*^_^*)

b0068634_154077.jpg



            今日はこれで乾杯だワン♪
          (セグラヴューダス ブルート・レゼルバ)


b0068634_194796.jpg
これクーパーのプレゼント!!でもクッキーちょっとかたかったのよね。「ササミジャーキー」のほうがもっとうれしかったワン。by cooper
[PR]
by yyim15 | 2004-11-29 23:59

紅茶専門店

フランス流紅茶専門店、マリアージュ・フレールの果物と花のエキゾチックな香りが楽しめる「マルコ・ポーロ」というフレーバリーティーがお勧め!!
この週末にクリスマス気分な紅茶でも買いに出掛けようと思っていたら、、、
大阪では一店舗しかなかったマリアージュが、先月ユニクロにかわったんだった。b0068634_137599.jpg
高級感漂うシックなお店で、いろんな香りを試しながらお気に入りのものを見つけるのが楽しみだったのに、残念だなー。(×_×)
今年はレシピエのクリスマスティーにしよっと。・‥…━━━☆彡
[PR]
by yyim15 | 2004-11-27 02:11
b0068634_22595356.jpg最近はクリスマスをホームイルミネーションで楽しむ方が増え、クーパーの散歩コースでもクリスマスライトでデコレーションされた素敵なお家が目に付きます。
世知辛い世の中ですが、たくさんの明かりに包み込みれたお家を見てると、こちらまでハッピーな気分になります。
これからしばらくクーパーの散歩コースは賑やかになるなぁ~♪
この週末はもう少し足を延ばしてクーパーとホームイルミネーション見学してこよっかな???
この写真はおっきい番犬二匹に吠えまくられながら携帯で撮ってきました。(^^)v
コラッ、うるさい!うるさいぞーーー!(笑)
[PR]
by yyim15 | 2004-11-25 23:37

エコカット!

今日は勤労感謝の日。。。
1948年に「勤労を尊び、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」という趣旨で定められたとか。
クーパーのお父さんはじめ、一生懸命働いてくれている周りの方々に感謝しつつ、私は就職難や失業者の増加が続く中「職にありつけ、健康で働ける事」に感謝したい今日この頃です。
(^o^)ゞ 感謝!(--)>

クーパーの省エネカットがあんまり清々しいので、1年近く伸ばしっ放しのばばちー髪をバッサリ切りたくなりました。
さ~て、エコカットしてこよっと!!ヾ⊆ ̄ ⊇ ε==3


b0068634_1024273.jpg

↓エコカット↓



b0068634_10273360.jpg

[PR]
by yyim15 | 2004-11-23 10:35

年末ジャンボ宝くじ

11月22日、いい夫婦の日に「年末ジャンボ宝くじ」が全国一斉に売り出されました。
買ったその日から当選日まで夢がふくらむ! ふくらむ!ふくらむぅ~!
いい夫婦の日にちなんで、1122枚とか33枚とか買うのは家計に響くので、各ケタの数を足して6枚買うことに決めました。せこー!!これがクーパー家流。
当たっても当たらなくても楽しめる宝くじ~。(^^)v
b0068634_21532585.jpg

[PR]
by yyim15 | 2004-11-22 21:56

プレゼント!

今日は カルフールで姪っ子達のクリスマスプレゼントと愛犬クーパーのサンタ帽をGET!
喜んでくれるといいなっ!!ドキドキ。。。
カルフールといえばワインやチーズが豊富でお気に入りのスーパーだったんだけど、日本から撤退するとか?
そうだとしたら、残念だな~。(>_<)
b0068634_2342721.jpg
b0068634_234488.jpg

[PR]
by yyim15 | 2004-11-21 23:30
フランス産赤ワインの新種「ボジョレー・ヌーボー」が18日解禁されました。
我が家では毎年の解禁日を楽しみにしています。
早速、近くのスーパーで手頃なボジョレー・ヌーボーをGETし食卓に登場!(#^.^#)
今年も昨年に引き続き天候に恵まれ素晴らしい出来だそうです。
ワインのことはよくわかりませんが、甘くフルーティーな香りが楽しめて
とても美味しかったです。
ここしばらくは飲み比べの日々が続くクーパー家です。


b0068634_23481412.jpg
ジョルジュ・デュブッフ
ボジョレー・ヴィラージュヌーボー

b0068634_23484313.jpg


        ブシャール・エネ
        ボジョレー・ヌーボー
[PR]
by yyim15 | 2004-11-20 14:03