お出かけしたり、おいしいものを食べに行った時、たま~に書くクーパー家の日記です!


by yyim15
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

城崎カニ三昧!

先週末は城崎へカニを食べに行ってきました!
城崎駅から3つ目の柴山駅で下車。
海の近くの民宿で一泊しました。
柴山漁港で水揚げされた活きの良い松葉カニが堪能できました。(^o^)/

雪景色の城崎
b0068634_2372428.jpg

温泉卵を作って・・・
b0068634_23174377.jpg

ほかほか温泉卵を食べながら、足湯を楽しみました。(#^.^#)
b0068634_2365436.jpg


柴山駅は海のすぐ近くにあります。
この海の向いの民宿に泊まりました。
b0068634_23123917.jpg

(柴山湾)
b0068634_23165866.jpg

[PR]
by yyim15 | 2005-02-28 23:34

動物愛護法

今日、動物愛護法改定案の記事を見ました。
命という重いテーマに言葉が見つかりません・・・(>_<)
ペットブームの陰でゴミのように捨てられていく動物達。
不幸な動物達を増やさないために、売る側だけでなく、飼い主側のペットに対する知識や意識、モラル向上に努めることが大切なのだと改めて痛感しました。

b0068634_17264260.jpg

どの子も幸せな家庭で暮らせるといいなぁ~!
byゴン&クーパー
[PR]
by yyim15 | 2005-02-24 17:38

シャンプー

b0068634_12361158.jpg
これ、
犬用のシャンプー!

イチゴミルクの美味しそうな香りがします。






寒くっておっくうだったシャンプーも、このシャンプーを購入してから楽しくなったよ♪
クーパーのめったとしないお手入れが少しだけ増えました。(^o^)/
[PR]
by yyim15 | 2005-02-20 12:47

月ヶ瀬温泉

3連休の二日目は奈良の月ヶ瀬へ行ってきました。
自然豊かな月ヶ瀬村に建つ近代的な建物が月ヶ瀬温泉
3月初旬には1万本ともいわれる梅が咲き競います。

泉質は単純泉。あったまるよ~(^^)v
温泉ソムリエのサイトで「温泉のいろは」
がよくわかる。
b0068634_20464628.jpg

     足湯は無料。
     クーパーと入りたかったな~!!
b0068634_20482278.jpg           




b0068634_20484569.jpg


b0068634_20493247.jpg
[PR]
by yyim15 | 2005-02-17 22:38

北野天満宮の梅!

2月11日、学問の神様・菅原道真公をおまつりする神社「北野天満宮」へ梅を見に行ってきました。
京都の「梅の名所」としても有名な神社です。

b0068634_2202869.jpg


b0068634_2204868.jpg










昨年のこの日にクーパーと運命の出会いをしました。
来た時は、あっちこっちオシッコをしまくって、オシッコの場所を覚えられないんじゃないかとか、吠える方法がわからないんじゃないかとか、いらない心配をたくさんしていたことを思い出しました。(笑)

b0068634_221398.jpg

[PR]
by yyim15 | 2005-02-13 22:06

大阪の中心でゲロゲ~ロ

大阪は水曜日だとレディースデイで、映画を1000円(通常1800円)で観れます。
なので、水曜日に友人と「オペラ座の怪人」を観に行く事にしました。

上映時間まで少し時間があるので軽く食べようと喫茶店へ入り、クロックムッシュのできそこないを食べて映画館のチケット売り場へ・・・。

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
既に「sold out」 やんかぁ~~~。しかも最終上映だし、ど~にもならん。 

せっかく梅田に出てきて、このまま帰るのもなぁ~っと言うことで、ハービスエントの「The BAR」に行って、ここでゆっくりして帰ることにしました。
しかぁ~し、せっかく注文したシャンパンを半分も飲まないうちに調子が悪くなって何度もトイレに駆け込む始末。
食あたりやぁ~~~???
うそーーー!最悪。(>。<)ヽ



「Tha BAR」に入って「おしゃれやな~」とか言ってご機嫌さんだった。
この後すぐ異変が・・・
b0068634_045512.jpg



お店をでてからも悲惨!
「これは灰皿ではありません!」と書いてあったゴミ箱にリバースしたり、、、、もうこれ以上書くのはやめとこ。

ふんだりけったりの大変な目にあってしまったーーー(^_^;)
一緒にいた彼女には迷惑を掛けてしまったなぁ~m(__)m
[PR]
by yyim15 | 2005-02-11 02:35
o(∇δo)(oδ∇)o ヤッタ!
お年玉付き年賀状で3等当たったーーー。うひょひょっ♪
3等の賞品は「地域の特産品小包」です。
お肉をたのんで、すき焼きにしっちゃおっかなぁ~。(*^_^*)

最近ハーゲンダッツの期間限定アップルパイ味に凝っている。
リンゴたっぷりシナモン程好くが、かなり美味しい。
b0068634_215675.jpg

キットカットの期間限定パッションフルーツを食べてみた。
「ル・パティシエ・タカギ」のオーナー高木シェフ考案なんだって~!
いつもよりちょっとリッチなキットカット。
甘~いのと酸っぱ~いのとが口の中いっぱいに広がる。
一度食べると満足・・・かな???
b0068634_20575933.jpg

[PR]
by yyim15 | 2005-02-08 21:06

フレンチで激励会!

友達があるカウンセラーの資格取得の為に2月末からアメリカへ出発!!
激励会ということで、ラ・メゾンブランシュで食事会をしてきました。
b0068634_13483549.jpg



b0068634_1348856.jpg仕事と家事を両立させながら勉学に励んできた彼女。
ようやく仕上げ段階にこぎつけました。
バッチリ資格をGETしてきてくれるでしょう♪
がんばってきてくりやぁ~。




味は天下一品♪
前菜から驚異的なおいしさです。
b0068634_13493020.jpg



魚介類の前菜サラダ
b0068634_13502175.jpg


                           キャベツとトリュフのスープb0068634_13504463.jpg

鴨肉
b0068634_1351627.jpg


                           牡蠣と魚b0068634_13513086.jpg

ハーブゼリーとアイス
b0068634_13522641.jpg

そして彼女は食事の後クーパー家にやってきて、夜の11時までおしゃべりして帰っていった。
不良主婦だぁ~~~!!
[PR]
by yyim15 | 2005-02-06 14:38

鬼退治!

福は内!鬼は外!
クーパーが鬼退治してくれましたぁ~~~ヾ(〃'(ェ)')o

(あ~鬼さんだぁ~。捕まえた!)
b0068634_1403426.jpg


(鬼を食べている。)
b0068634_1405878.jpg
今年の恵方は「西南西」
関西では恵方に向かって無言で巻寿司一本丸かじりするのが一般的な風習!
こうすると福が訪れるそうです!
クーパーパパの実家では食べ終わったら「ワッハッハ・・・」っと笑うんだって~。
ほんまかいなぁ~!!
笑う門には福来たるっというからね~~~。わろとこ!わろとこ!
b0068634_225110.jpg
うちのおとうちゃん、か・か・かっこええわ~♪
[PR]
by yyim15 | 2005-02-05 02:34

豆まき!

おっとーーー!
近所の神社にた~くさんの人が集まっているので、なんじゃぁ~っと覗き込んだら豆まきをやってました。
私も豆を拾いたかったけど、子供限定だったみたい。w(☆o▽)wガーン
b0068634_20161011.jpg



神社の前で甘酒を振舞うおねーさんたち!
私もちゃっかり頂きました。
生姜入りの甘酒で、ポッカポカ。
あ~美味しかった。ごちそうさま~~~(#^.^#)
b0068634_20181019.jpg

[PR]
by yyim15 | 2005-02-03 20:36