お出かけしたり、おいしいものを食べに行った時、たま~に書くクーパー家の日記です!


by yyim15
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

OL時代の友達と!

昨日は某会社で勤めてた時に仲の良かったお友達と
Sちゃんのお家で集まったんだよ!

                全員女性だよ♪
                     ↓
b0068634_0211547.jpg
5人も子供が集まると必ず誰かが泣いてて大変だね。
ママ達は子供をあやしながら、おしゃべりにも大忙し。
「子供達の中で一番お利口さんはクーパーやな~!」っと冗談で言ったら
みんなに納得されてしまったよ。
び、び、びみょーーーーー。(^^ゞ
[PR]
by yyim15 | 2005-03-27 00:42

英会話

4月から英会話12回コースに通うことになりました。
クーパーママは「アイアム・・・え~と・・・」”え~と”はいらんよ~の
レベルです。(б。бゞポリポリ

6月に友人のリジィ子がアメリカから現地の子供を連れて一時帰国します。
一緒に遊ぶといっても私は英語さっぱりんちゃんなので、、、
これは良い機会と写真の友人と一緒に通うことにしました。

b0068634_2273395.jpg

b0068634_2201958.jpg
必ずこの二人が一緒になると、プロレスの話題になるのよね~~~。
クーパーママはついていけまへん。(>_<)
[PR]
by yyim15 | 2005-03-25 03:03

トレーニング!その2

リラックスポーズがうまくできれば、お次はアイコンタクトのトレーニングだよ♪

アイコンタクトは常時飼い主を注目させようとするための訓練なんだよ!
b0068634_22254895.jpg
愛犬のしつけはアイコンタクトがうまくできるかどうかで決まってしまうといわれるほど重要なんだって!
クーパーもしっかりマスターしなくちゃね~。(^^)v






お行儀よく歩くトレーニング脚側歩行開始!

左横についてママの歩調に合わせて歩くんだよ。
b0068634_22261935.jpg

お隣のポムちゃんはアイコンタクトをとりながら上手に歩けてます!
さすが優等生だね。ポッ (# v。v)o ポッ





脚側停座のトレーニングもしっかりね。

横断歩道で赤信号の時は座って待つよ♪
b0068634_22263840.jpgママが止まれば私達も左横についてお座りして待つんだよ。
伏せして待つ練習もするよ。

お座りしたら、、、えっとアイコンタクトだよね。
みんなバッチリだ。
d(。^(ェ)^。) good!!



b0068634_2227377.jpg
クーパーの先生はフリスビーの先生でもあるの!
休憩中にワンポイントレッスンなんかもしてくれるんだよ。
クーパーは全く興味なし・・・
もったいないね~~~。(>_<)



フリスビーやボールに興味をしめさないクーパーに教えてくれた芸はコレ!

ジャーン☆彡


b0068634_22274186.jpg
ちょいと手の位置が低いけどね・・・お友達のぷりんくんはものすごくうまいんだ~!


b0068634_2353508.jpg


←ぷりんくん
  かわいいっしょ~~~♪
[PR]
by yyim15 | 2005-03-17 00:07

トレーニング

しつけトレーニングの様子をご紹介!

同じクラスのボーダーコリーのそらちゃんとGレトリバーのポムちゃん、そして黒ラブのハルくん。
ハルくんはずっと一緒に頑張ってきたお友達。
みるみるうちにでっかくなっちゃったんだ。

みんなお利口さんで先生のお話しを聞く時は、パパやママの足元でちゃんとお座りして聞くんだよ。
なのにクーパーはおしりを向けて恥ずかしいね~~~♪
b0068634_16111963.jpg


先生へご挨拶をを済ませたら、さ~トレーニング開始!!
っといきたいとこだけど、その前にコレ。
服従のポーズだよ。
教室ではリラックスポーズと呼んでます。
あら~みんなあられもないお姿に~~~。


b0068634_1612446.jpg

ハルくん、さすが男の子。大胆だね~!

ハーレム状態でご機嫌だぜ。
ワオ~ン♪ byハル




b0068634_161141100.jpg
b0068634_16123140.jpg








リラックスポーズの後はアイコンタクトからトレーニング開始するんだ。
みんな賢いちゃんだから足を引っ張らないようにクーパーも頑張らなくっちゃ~。(^^)v
次回はこの続きをご紹介するね♪
[PR]
by yyim15 | 2005-03-05 17:02