お出かけしたり、おいしいものを食べに行った時、たま~に書くクーパー家の日記です!


by yyim15
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0068634_1253529.jpg


b0068634_123382.jpg


b0068634_125197.jpg


b0068634_1235510.jpg


b0068634_1245530.jpg

[PR]
by yyim15 | 2005-07-31 01:31

アメリカのお土産♪

久々に幼なじみで親友のエミコとお食事です。
エミコはなかなかの食通。
素敵なお店をたくさん知っているので一緒に食事するのが楽しみなのです。

今日は堂島のリビングバーに行って来ました。
おしゃれな内装でいい感じ。
才色兼備でお話し上手の聞き上手な彼女といると時間の経つのがホント早い!!
b0068634_152277.jpg


アメリカ旅行のお土産に感激♪
レザーのショルダーバッグで2色使いがとっても可愛い。
私はピンクとグリーンのコンビの方を頂きました。
エミコと色違いで持ちます。
考えることは似ているかも・・・
私もソウルのお土産はエミコとお揃いです。☆~( σOσ)o_彡☆あははっ
GODIVAのチョコはクーパーパパがむしゃむしゃ食べてたよ。
コラァ~ー私にもちょーーーーーだいっ。
b0068634_1521696.jpg


こちらは和歌山のお土産♪
彼女の娘シオリンとスキューバダイビングの資格取得にチャレンジしてきたとか。
b0068634_153080.jpg


お料理の写真がないので、これをアップ。
b0068634_1531125.jpg

[PR]
by yyim15 | 2005-07-29 23:51

Tシャツ講習会

今日はTシャツ講習会へ行って来ました。
講師はチャコくんのママです。
生徒さんはミルキーくんと宙くんのママと私です。
みんな可愛い愛犬のため一生懸命頑張りました。
私の用意した生地がTシャツに不向きということでチャコくんのママにプレゼントして頂いてチャレンジです。
色合いも柄も可愛いくって、ぜひとも良い物に完成させたいっと気合入っちゃいました。
先生のわかりやすく丁寧な指導のお陰で満足できる仕上がりです。
☆~('(ェ)'*)♪うふ。感謝!感謝!


ジャジャ~~~ン!

b0068634_1823974.jpg


ママ達の力作をご紹介!
b0068634_18295680.jpg


b0068634_1831214.jpg

ミルキーくんのママは黒地にカラフル柄のTシャツも同時に完成です。
宙ママは余裕の完成だったなぁ~~~。
ママ達ったら、Tシャツで顔が隠れてるにも関わらず笑顔を作ってました。
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは
[PR]
by yyim15 | 2005-07-22 17:56
クーパー家の近くにドッグカフェができたことを知り、近くに住むアンズちゃん&コロンくんのママとカールくんのママと一緒に早速お茶してきました。

b0068634_1724295.jpg
カールくんは去勢手術後まもないということでお留守番です。
次回は元気な姿を見せてくれるとのこと・・・楽しみ~~~。(^_^)v

初めましてコロンくん!
ちっちゃくて可愛い~~~。まだ6ヶ月の子犬ちゃんです。
b0068634_1723473.jpg


クーパーと並んで撮ると、こんなにもおっきさが違うんだよ。
b0068634_17313675.jpg


同じトイ・プードルなんだけど・・・
b0068634_17242030.jpg

まっいいかっ、かわいいから~~~。オヤバカバカ満開。(*δ0δ)v ィエーイ☆彡
[PR]
by yyim15 | 2005-07-21 23:21

天保山花火

天保山の花火を見にLuiママさんちへお邪魔しました。
お家から花火を見物できるなんて羨ましい~~~!!
広いリビングに20名ほどのお友達が集まり、お料理上手のママ達は腕を振るってきてくれました。
他にも美味しいと評判の物やフルーツなどたくさんの食べ物が食卓に並びました。
どれもこれも美味しかったなぁ。(*^_^*)
花火を見ながら美味しいお料理に舌鼓を打ち、贅沢な一時を過ごさせて頂きました。

b0068634_16553339.jpg

b0068634_16555299.jpg

[PR]
by yyim15 | 2005-07-18 23:54

川遊び

「クーパー~~~!!今日はチャリンコでちょっと遠出しよっか。」
公園でお散歩する前に、、、
「ねぇ、ねぇクーパー、ちょっとカフェでお茶する?」
クーパーは何でもOKです♪
クーパーにミルクとかぼちゃ&おからのお団子を!!

「クーパーちゃん、お団子美味しい?」
b0068634_126864.jpg


良かった!良かった!
b0068634_1261636.jpg


「日も落ちて来たしボチボチ公園に行こっか。」
クーパーは公園の川が気になる様子。
b0068634_1265545.jpg


b0068634_1271594.jpg


b0068634_1272549.jpg


b0068634_1273315.jpg


b0068634_127415.jpg


b0068634_1275180.jpg

[PR]
by yyim15 | 2005-07-08 23:04

スペシャルアイスココア

今日は朝からクーパーのお友達、宙くんのママへランチのお誘い!!
すると宙ママからアニーちゃんのママへ。
アニーママの車に便乗させて頂きドッグカフェ「のこのこの実」へ出発♪
現地へ到着するとアニーママのネットワークでたくさんのワン子友達が集まってきました。
す、すご~~~い。(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ
b0068634_11444464.jpg


店内はウッディー調で広々とした清潔感漂うお店。
私が注文したのは「きまぐれ御膳」。
見た目にも楽しめヘルシーで美味しかったです。
ダイエット効果がある無農薬黒豆コーヒーも付いてきた♪
ワン達にはマフィンのプレゼントもありました。
クーパーも美味しそうにパクついてたよ。(^_^)v
これは宙ママがサービスチケットをゲットしてくれたお陰。
o('(エ)'o)(o'(エ)')o ヤッタ!
b0068634_1145375.jpg


この後、宙ママと一緒にアニーママのお宅へお邪魔させて頂き、アニーママ特製スペシャルアイスココアをご馳走になりました。
甘くてとっても美味しかったなぁ~~~♪
b0068634_12121857.jpg


たくさんのワンに囲まれると引いてしまうクーパーだけど、3、4匹だとリラックスできるようで、終始しっぽフリフリ楽しそうでした。
その微笑ましい様子に私も表情が緩みっ放し。(^^ゞ
ずらーーーっとワンを並べて撮る集合写真は嫌がって撮れなかったのですが、今回はこの通り。
微妙な距離を保ちながらもミルキーくんのお隣でポーズをとってくれました。
b0068634_11454688.jpg


この距離間の意味するものは?
家庭以外の環境に触れることが少なく社会化不足が原因なのでは?っと思います。(>_<)
無理に犬同士仲良くとは考えていませんが、気の合うワンと出会って「仲良く遊ぶ楽しさ」を学んでくれると飼い主としてはかなり嬉しいです。
そういった点でソファーの4匹は終始穏やかに過ごしていたので、クーパーにとっては安心できるお友達だったんだろうな♪
[PR]
by yyim15 | 2005-07-05 11:42

飲みすぎた~!

今回ふらりと入った創作鶏料理「とりひめ」
料理も美味しく、隠れ家的雰囲気のお店でなかなかくつろげました。

突き出しと最初に出てきた1品。
「写真撮るからちょっと食べんといて~~~」っとパチリ!
b0068634_1033672.jpg


かんぱ~い!!
「あ~~~ちょっと写真撮るからポーズとって~~~。」
おっしゃぁ~~~いい感じ。(^^)v
b0068634_1032041.jpg

その後はない・・・。

写真を撮ることなどすっかり忘れ、飲んで、食べて、ピーチクパーチク、、、
翌日、血行チェックしてみると1段階悪くなっていた。
たぶんソウルでも写真撮れなさそうです。(^^ゞ      
[PR]
by yyim15 | 2005-07-02 23:54
b0068634_1312979.jpg中学時代のお友達、リジィ子と5年ぶりに再会!!
お正月に会って以来のカオルとちょくちょく会っているエミコも一緒に大阪城を見ながら「ぼてじゅう」でプチ同窓会。
リジィ子はかれこれ7~8年アメリカで生活していて、子供の夏休みを利用し長男のお友達2人と一緒に6人で帰国。
3週間で東京、広島、大阪、横浜を回る予定の御一行様。
彼女はとってもスリムでお人形さんのように美しい顔立ちだけど、こんなハードスケジュールをこなすカッコイイ肝っ玉母さんだぁ~~~。(^^)v
楽しい時間はアッという間に過ぎお開きとなったのです♪
[PR]
by yyim15 | 2005-07-01 01:33