お出かけしたり、おいしいものを食べに行った時、たま~に書くクーパー家の日記です!


by yyim15
カレンダー

<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

調味料バトン

ミュージックバトンのお次は「調味料バトン」です!!

エル&リリーのアリエルさんから先日 調味料バトンを受け取りました。

では、さっそく・・・!!

次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません

目玉焼き           醤油   
納豆              醤油&カラシ
冷奴              醤油
餃子              ラー油&酢&醤油
カレーライ           なし
ナポリタン           なし
ピザ              タバスコ
生キャベツ          マヨネーズ&ドレッシング
トマト              ドレッシング
サラダ             ドレッシング
牡蠣フライケ         ケチャップ&ソース&マヨンネーズorタルタルソース 
メンチカツ           とんかつソース
コロッケ            なし
てんぷら            めんつゆor塩 
とんかつ            ケチャップ&ソース&マヨンネーズ 
ご飯(おかずがない時)   ふりかけ              

周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
(無いです)

それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
(無いです)

バトンを回したい5名!!
バトンを回そうと思ったら、周りでみんなやっていたので、、、
ゴメンなさい。m(__)m

皆様お忙しい事と思いますが是非参加してみて下さいね   

まだ調味料バトンをされてないようでしたらよろしくお願い致します。

決められた料理と質問に答えるだけでとても簡単です。
このままブログに丸写しにして答えの部分だけをかきなおして下さいね

(*бOб)ノ よろしくおねがいします!
[PR]
by yyim15 | 2005-08-10 11:51
グルメ・ツアー3日目、新村(シンチョン)から歩いて隣りの駅、梨大(イデ)へ。

<昼>
露店とお洒落なお店が入り混じってゴチャゴチャしていて面白い。
リーズナブルでお得な商品があればっと購買意欲が湧いてくるのよね~♪(^^ゞ
b0068634_20023.jpgb0068634_205530.jpg










露店で買ったプードルのピアス。
1000円を値切って700円でGET!(^_^)v
b0068634_218159.jpg

しばらく梨大の街を楽しみ、再び明洞(ミョンドン)のロッテ百貨店へ。
ここでお土産の韓国海苔やお菓子を購入。

夕食は南大門(ナムデムン)近くの「ソウルサムゲタン」でとることに。
b0068634_23501.jpg

b0068634_2353144.jpg秘伝のスープは40種類の漢方をいれ、スープをとるためだけの鶏を別途に使用するのだとか。
釜山で開業60年。ソウルにある有名店、栄養センターの姉妹店。







ホテルに戻って、3人は蚕室スヤン汗蒸幕へ。
2人はホテルで休憩。


ソウル最後の夜は「Wソウル ウォーカーヒル」へ。
昨年オープンしたアジア初のデザイナーズホテル。
b0068634_2555631.jpgb0068634_2562661.jpg










b0068634_9444559.jpg韓国で最も長いバーカウンターを持つ「WOOバー」で夜景を見ながらソウル・グルメツアーのしめくくり!!
最後の最後まで楽しかったね~~~♪
おつかれさま~~~♪
で、来年はどこ行くぅ~~~。o(*б▽б*)oエヘ!
[PR]
by yyim15 | 2005-08-08 03:25
グルメ・ツアー3日目、有名大学が集まるソウル一の学生街、新村(シンチョン)へ。

<朝>
新村は学生街らしい手ごろなファッション・雑貨や飲食店が多い。

安くて美味しいと評判の釜山食堂で朝食。
b0068634_1340193.jpg

b0068634_13405014.jpg


これだけ食べて一人350円ほど。
特に2種類のチゲ鍋が美味しかった。






少し歩いて、アイスクリームのチェーン店「アイスベリー」へ!!

b0068634_13552247.jpg

カキ氷にフルーツや小豆、アイスクリームを盛り合わせたもの。
ハッピンスは量が多いので2つを5人で食べて丁度いいくらい。





こんな風にぐちゃぐちゃと混ぜて、みんなでつついて食べるのが韓流。
b0068634_13554371.jpg

[PR]
by yyim15 | 2005-08-07 14:14
グルメ・ツアー2日目、ソウル有数の高級住宅街 狎鴎亭洞(アックジョンドン)へ。

<夜>
狎鴎亭は芸能人が集まるバーやレストラン、高級ブランド店が建ち並ぶエリア。

えらく賑わっていたお店で外観もすごくおしゃれな「サンボン本家ファロクイ」で夕食。
b0068634_9585713.jpg
b0068634_1065919.jpg

サムギョプサル(ワインや味噌に漬けた豚肉)がお目当て。
b0068634_1063142.jpg
あっ、この写真は牛かも???
豚もこんな風にスライスしてあり食べやすい。

元々冷麺屋さんだったこともあり、ここの冷麺は絶品と言う噂。
せっかくだからキムチ冷麺もトライしてみた。
そりゃもう、焼肉も冷麺も最高!!
キムチ冷麺、すんごい色してるけど辛すぎることもなくd(。^(ェ)^。) good。
b0068634_10102726.jpg
b0068634_1010524.jpg










満腹になったし、電車で帰るのが面倒になってきた。
カフェでお茶してる間にタクシーを呼んでもらうことに。
急な坂を登りつめると幻想的な雰囲気のカフェ「Bloom Cafe」が・・・♪
b0068634_102741100.jpg


一旦 ホテルに戻り、隣のオークウッドホテルへ。
ホテル内にある「オー・バー」で冬のソナタのロケがあったんだよね。(^^ゞ
お隣りだしミーハーの三人でお出掛けすることに。
b0068634_10572488.jpg

b0068634_10574677.jpg

このカウンターでサンヒョク(パク・ヨンハ)がチュンサン(ペ・ヨンジュン)を祝福したんだ。
[PR]
by yyim15 | 2005-08-04 11:03
グルメ・ツアー2日目、明洞(ミョンドン)から仁寺洞(インサドン)へ移動。

<昼>
煉瓦造りの建物、レトロな雰囲気が漂う街 仁寺洞(インサドン)で、少々お疲れ気味の私達は伝統茶でなごむことに決定!!
b0068634_8465719.jpg


手作りの伝統茶が味わえるカフェ「ナヌヌンキップム」へ。
b0068634_8473686.jpg


b0068634_848471.jpg左が五味子茶(オミジャチャ)。
五味子という木の実から作られ、甘味、苦味、酸味、辛味、塩味の五つの味が混在している。

右は花梨茶。
どちらも喉や咳にいいお茶。




ここでは手作りの柚子茶と花梨茶をGET。
スーツケースにほり込んで持ち帰ったら、ちょっと漏れていた。(>_<)
こういうのはちゃんと手荷物にしなくちゃね♪


疲労も回復し、カフェを出て韓国伝統雑貨店などで目のほよう。
ウィンドウショッピングを楽しんだところで、もう一軒気になるカフェへ。
b0068634_91003.jpgb0068634_9102710.jpg










路地を通り抜けて向かった先は伝統家屋のしっとりとした趣のあるカフェ「瞑想アルイソン仙」。
b0068634_9175188.jpg
b0068634_919378.jpg











b0068634_9183477.jpg
体にいい薬草茶。
こちらではお茶を頼むと韓菓がサービスで付いてくるようです。
[PR]
by yyim15 | 2005-08-04 09:39
グルメ・ツアー2日目。
かなりハードスケジュール。

<朝>
ソウル随一の繁華街、明洞(ミョンドン)へ。
b0068634_7465257.jpg
b0068634_7471544.jpg









朝食をすませ、ショッピング。
アワビてんこ盛りが涙もん。
b0068634_82096.jpg


ここではチープコスメをたくさんGET。
美容に感心の強い女性が多いだけあって、安くて品質がよい優秀コスメが揃っている。
ソウルへ出発する前にお友達から「シートパックがおすすめよ~~~!」っとメールをもらっていたのでたくさん買い込んでしまった。
保湿効果が高く乾燥肌の私には重宝しています。
b0068634_8272225.jpg

[PR]
by yyim15 | 2005-08-04 08:32
7月14日~17日で学生時代からのお友達とソウルへ。
食べるのがメインの旅行で、たくさん美味しいものを頂いてきました。

(1日目)
夕方、ソウル仁川国際空港へ到着。
渋滞に巻き込まれP.M.8時頃ようやくホテルへ。
宿泊先はコエックスインターコンチネンタル。
ショッピングモールと直結しててアクセス便利。

疲れた~~~。
今日はホテル近くの焼肉屋で夕食をすませよう。
カルビはもちろんだけど本場石焼ビビンバはd(。^(ェ)^。) good!!
b0068634_11565785.jpg


美味しい物を食べたら元気がでてきたぞっ♪
帰りにバーへよってこ。☆~('(ェ)'*)♪うふ
b0068634_1242239.jpg

暗くてわかりにくいけど、後ろに写っているのがバー。
めっちゃおしゃれで店内はすっごく広い。
辛い物をたくさん食べて、お腹がゆるくなってきた。
トイレは地下2階なんだよね。(>_<)
[PR]
by yyim15 | 2005-08-03 12:09

お得☆クーポン

最近クーポンをGETして持参するとお得なサービスが受けれるお店が多くなり、よく利用するようになりました。
今回も梅田E-MAに入ってるラ・ボッテピッコラの「3人以上だとワインボトル1本プレゼント!」のクーポンをGETして食事してきました。
お昼でもこのクーポン利用できるので、ワイン好きの方はお得です。

b0068634_12404587.jpg


b0068634_12425367.jpg

b0068634_1241598.jpg

b0068634_12412299.jpg


さっちゃんが私のバースデイ・テディーを見つけたからとプレゼントしてくれました。
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャーかわいい~~~♪
早速携帯に付けさせてもらってます。(^_^)v
b0068634_12494584.jpg

[PR]
by yyim15 | 2005-08-02 12:53
クーパーが通っている躾け教室DogCatchさんの親睦会に参加させて頂きました。
同じクラスの方以外はお会いする機会が少ないので、お互い初めましての方が殆どです。
そんな中、スタッフの細やかな気配りとおもてなしで、会場は終始楽しい雰囲気に包まれていました。
クーパーは大好きな先生に抱っこしてもらって幸せそう。
やったね。(^_^)v

b0068634_0353581.jpg


b0068634_0391420.jpg

[PR]
by yyim15 | 2005-08-01 00:43