お出かけしたり、おいしいものを食べに行った時、たま~に書くクーパー家の日記です!


by yyim15
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自家製ブルーベリーチーズケーキ!!
お裾分けできるほど味に自信がないので、結局、殆んど一人でたいらげました。
おかげで体重激増。(>_<)
b0068634_16312880.jpg

[PR]
# by yyim15 | 2005-11-02 16:26
b0068634_162047100.jpg

今年の秋祭りは子供達と一緒にお神輿をかついだクーパーパパ!!
町内をわっしょい!わっしょい!練り歩くのです。
小さい神社で規模も小さいのですが、みんな楽しそう♪
クーパーも参加できればいいんだけど・・・それは無理なんで・・・
お祭りの後、クーパーを連れてホームセンターへ。
カートに乗ってクーパーもお祭り気分味だよ♪(笑)
b0068634_1621666.jpg

[PR]
# by yyim15 | 2005-10-23 16:04

NU茶屋町

大阪・梅田茶屋町の新商業施設、「NU chayamachi」(10/20オープン)へ行ってきました。
「NU」は「North Umeda」の略だそうです。
ここには【ゴミ箱】がないのです。なんで???
b0068634_1481735.jpg

1Fにあるバッグと雑貨のお店、LULU GUINNESS(ルル ギネス)でプードルのハンカチをGET。
ワンちゃんがくわえているバッグは動くんだよ♪
プードルをモチーフにした商品をGETしたい方はこちらのお店をチェックしてみてね。
b0068634_1485042.jpg

NUへやってきた目的は香港で人気№1のスイーツのお店「糖朝」。
「医食同源」の思想を大切にしているお店です。
デザート以外にお粥やランチもありました。
メニューはお豆腐のデザートやマンゴプリンなどヘルシーなものばかり。
食後の仕上げにもピッタリ。
b0068634_14103517.jpg

ランチの後だったので漢方食材スイーツの中から「マンゴとフルーツ入り仙草ゼリー」を注文してみました。
しばらくすると、ドライアイスで演出されたスイーツが登場!!
お友達も「喜びフォ~~~!!」っとおもわず歓喜の雄叫び。(笑)
仙草ゼリーは喉越し爽やかで消化を助けてくれると言うし、フルーツもたっぷりで満足、満足。
マンゴプリンはテイクアウト。(#^.^#)
b0068634_14234654.jpg

今日のランチは中津の東洋ホテル「Lampada」。
パン食べ放題なのがポイント高いね~~~。(^_^)v
しかも、お友達のお仕事の関係で20%割引がきいてラッキー♪
クリームソースのお魚が以外にあっさりしてて美味しかった。
ご馳走様でした。
b0068634_1440641.jpg

[PR]
# by yyim15 | 2005-10-21 13:38

ホームベーカリー

ホームベーカリーで食パン作り♪
材料を入れてタイマーをセットしておくと 翌朝、こんがり焼き上っているのです。
キッチンからパンの焼ける香ばしい香りが漂っていて、朝からウキウキ幸せ気分を味わえました。
パンが焼ける香りで目覚めるっていうのはいいものですね。
出来立てはやっぱり おいすぃーーー。v(。δoδ。)v


b0068634_12391839.jpg
〔お抹茶と甘納豆入り食パン〕
上品な甘味で美味しかったよ♪
[PR]
# by yyim15 | 2005-10-20 12:33

黒豆ごはん

おっ!なんだかいいにおいがしてきた~~~!!
b0068634_1154239.jpg
ちょっくらのぞいてみましょうか・・・うわ~桜色のごはんだ~~~!!
b0068634_115541.jpg
これは黒豆ごはんだね♪もちもちして美味しいそう。(^_^)v
b0068634_11552722.jpg
<レシピ>
・お米…2合
・黒豆(丹波)…1/2カップ
・お酒…大1
・塩・・・少々
・水…2.5カップ
<作り方>
1、お米を洗っておく。
2、黒豆をさっと水で洗う。軽くキッチンペーパーで水気をふき取る。
3、フライパンに黒豆を入れ、煎る。(約10分ほど。)豆が真ん中からはじけてくる。
4、お釜にお米・黒豆・お酒・塩・水を入れ普通に炊く。
5、もちもちとした黒豆ごはんの出来上がり!!

以前、ランチで食べた黒豆ごはんが美味しくって、お家で作ってみました。
初めてでも簡単に美味しく炊けたのでご紹介~~~。(^_^)v
[PR]
# by yyim15 | 2005-10-19 11:52

和洋風大福

b0068634_1049443.jpg初めて食べた生クリーム大福。
大福もちの中に とろ~りフレッシュ生クリームと、カフェオレ、カボチャ、マロン、胡麻、ブルーベリーetcのペーストが一緒に入ってます。
甘味も控えめでd(。^(ェ)^。) good!!
トキコさ~ん、いつもこだわりのお菓子をありがとう♪(#^ー°)v
[PR]
# by yyim15 | 2005-10-18 10:35

たこ焼き祭り

お友達のお家で「たこ焼き祭り」を楽しんできました。
いろんな具を入れると一層美味しい♪
チーズ、おもち、キムチ、ねり梅などなど、ポンズで食べるのも美味しかったな~~~。
今度クーパー家でもトライしてみようと思います。
b0068634_16282938.jpgb0068634_16285240.jpg










食後はみんなが持ち寄ったお菓子でティータイム。
b0068634_16333346.jpg

[PR]
# by yyim15 | 2005-10-16 16:40

姪っ子の運動会

今日は幼稚園の運動会。
家族総出で応援に行ってきました。

b0068634_15434697.jpg


b0068634_15443637.jpgママと一緒に椰子の実とりゲーム。
義妹はかなり背が低い。
椰子の実に届くだろうかとヒヤヒヤしました。






b0068634_1552522.jpgやる気なさそうに順番待ちしているお兄ちゃんですが障害物競走で見事、1着でした。
速くて写真が撮れなかったよ。






パパも台風の目で大活躍。
b0068634_15462071.jpg








おじいちゃん、おばーちゃんは玉入れに出場。
b0068634_15471658.jpg








b0068634_15561073.jpgお弁当は義妹の手作り。
美味しかった~~~。ご馳走様♪







おばーちゃん達から昼食時に一言注意事項。
「幼稚園でアルコールはダメなのよ!!
だから缶チューハイでガマンしてね♪」だって。
ポカァ~ン???
[PR]
# by yyim15 | 2005-10-10 15:39

ベランダBBQ

久々にお天気もいいし、ちゅーばーちゃんちのベランダでBBQ!
b0068634_15221021.jpgb0068634_15223430.jpg









ちゅうばーちゃんとしつこく阪神優勝を祝っていたクーパーパパ。
b0068634_15273313.jpg


b0068634_15252062.jpgパパがお買い物中、ずっとお店の出入り口に立って中の様子を伺っているクーパー。
猿回しみたいで恥かしいのよね~~~。(>_<)
[PR]
# by yyim15 | 2005-10-09 15:17

お酒バトン

お酒バトーーーン???
なんじゃそりゃ~~~。
ほんといろんなバトンがあります。
このバトンはプードルのアンズちゃん&コロンくんのママ、シナモンさん
から受け取りました。
では、さっそく・・・!!

1.冷蔵庫にある、お酒の容量は

  種類は、缶ビール2本と缶チューハイ1本
  容量? 全部で1050ml.


2.最近、最後に飲んだお酒は

  一昨日、居酒屋でチューハイ


3.よく飲む、もしくは思い入れのある5本

  ワイン(赤、白、スパークリングも好き)
  チューハイなら氷結シリーズをよく飲みます。
  
  
4.酔ってやってしまった失敗

  失敗はない、、、っと思います。
  タダ、すぐに目がすわってろれつが回らなくなる。
  そのくせ、しつこく飲み続ける。


5.バトンを渡す3人

  私が知っているお酒好きの人はもう回っていました。
  残念ですが、今回はここでとめときます。
[PR]
# by yyim15 | 2005-10-07 14:10