お出かけしたり、おいしいものを食べに行った時、たま~に書くクーパー家の日記です!


by yyim15
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
阪神百貨店で”なんちゃってマダム”ことお友達のミルハさんと待ち合せ!!
待ち合せ場所はすぐそこなのに、阪神タイガースが優勝した翌日でものすごい人。
出入り口も規制されており、なかなか辿り着けない!!

ミルハさんと限定150袋の品物(ジュースやジャムの詰め合わせ)をGETし、ごった返している阪神百貨店を後にランチへ♪

茶屋町の「菜じ季」で昼食!!
黒豆ごはんがもちもちしてて美味しかった。
お家でも焚けるのかな???
b0068634_13501934.jpg


食後はハーブ専門店「Veda Vie ヴェーダ ヴィ」(阪急イングス館3F)でリラックスタイム♪
のはずが、なんちゃってマダムと涙を流すほど笑いまくってました。
思い出したらおかしくなってきた。☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

この日飲んだのはマロウという喉に良いハーブに
ローズマリーハチミツが入ったハーブレモネード。
レモン果汁をいれるとローズ色に変化するのです。
b0068634_1410317.jpg
b0068634_14104535.jpg









頼まれ物のセーターを買いに再び阪神百貨店へ!!
ついでにセーターとバスタオルを半額以下でGET。
(o^-^o) ウキウキ♪
b0068634_141831.jpg

[PR]
# by yyim15 | 2005-10-01 14:32

ティーポット

ティーポットは使用頻度が高く、すぐ割ってしまいます。(>_<)
かわいいデザインのティーポットが見つかったのでやっと新調しました。

耐熱ガラス製ティーポットです。
手作りなんだって~!かわいいっしょ~♪
b0068634_1174566.jpg茶葉の様子や、抽出されるお茶の色が直接見えるので、美味しいタイミングを逃しません。
茶葉が十分に広がり対流でジャンピングするようにデザインされています。
まあるいポットは葉っぱが元気にジャンピングし美味しいお茶になるそうです。
[PR]
# by yyim15 | 2005-09-29 01:22

ベリーミックスジュース

冷蔵庫の残り物をミキサーにかけて飲んでみたら
これがなかなか美味しかったので、、、♪
b0068634_0423266.jpg
(ヨーグルト、豆乳、はちみつ、ベリーミックス)

[PR]
# by yyim15 | 2005-09-28 00:55

お彼岸

お彼岸におばーちゃんのお墓参りへ行ってきたよ。
相生ってとこにあるんだ。
とっても景色の綺麗なところなんだよ。(by cooper)

[彼岸花が綺麗でしょ。]
b0068634_154248.jpg

[栗拾いもしたんだ~。(*^_^*)]
b0068634_27059.jpg

〔広場でおじいちゃんとお散歩〕
b0068634_157910.jpgb0068634_1584314.jpg








[景色のよい場所でランチタイムだよ]
b0068634_213375.jpgb0068634_2134778.jpg









b0068634_2193248.jpg

[PR]
# by yyim15 | 2005-09-27 02:23

悲しい現実・・・

「捨て犬が少しでも減るように!」と願いを込めて書かれた絵本です。
悲しい現実に読んでいて胸がしめつけられます。
人間の勝手で悲しく苦しい運命を辿る動物がいなくなりますように・・・。
終生愛情と責任を持って家族の一員として大切に育てなくっちゃね♪

<絵本>家族なのに

これを読んでクーパーをギューっと抱きしめたくなりました。
そしてクーパーを呼び寄せ抱きしめると、、、「ウ~」っと唸られましてん。
その瞬間クーパー家の現実に引き戻されました。
(llllll´▽`)ノコラコラ




〔なまこさんの『人生色々♪人間十色♪』より記事転載させて頂いてます〕
[PR]
# by yyim15 | 2005-09-26 00:59
ペット博2005へ行ってきたよ!
9/23~25迄インテックス大阪で開催されています。
いろんなイベントがあったのでクーパーと参加すればよかったのですが、お買い物ばかりして時間がなくなっちゃいました。
ダメな飼い主しです。(^^ゞ

b0068634_0381730.jpg

ママったらお買い物ばかりしてクーパーちゃん疲れちゃったよ。(>_<)
でもお留守番よりマシかな♪




会場でプードルのお友達”友くん”を発見!!
ママに声を掛けると、そのお隣にはドリーくんのママとジュニアくんのママが~。
途中から場内をご一緒させて頂きました。
友くんのトレンチコートがとってもキュートだったのでクーパーもGETしちゃいました!!

会場でもらった試供品
b0068634_0374121.jpg


~戦利品大公開~
中央の赤いトレンチコートが友くんとおそろ~♪
b0068634_05667.jpg


ママ達がおそろで買ったおもちゃ
b0068634_05902.jpg

チョコの香り付きで押すとピューピュー音がでるよ。
[PR]
# by yyim15 | 2005-09-24 01:11

おおはしゃぎ♪

敬老の日を含んだ連休の一日目、クーパーを連れて生駒山でお散歩しようと出発!!
阪奈道路を走っていたらポツリポツリと雨が降りだしたよ。(>_<)
ドッグカフェ「ドッグランフェィールド」で雨の止むのを待ったけど、更にジャージャー降り出しお散歩は中止。
ざんね~ん!!
カフェで食べたクラブサンドが美味でした!!
b0068634_16195627.jpg

b0068634_16192466.jpgb0068634_16193812.jpg








二日目は釣ったお魚を持っておじーちゃんがお家へ遊びに来てくれ、三日目はあゆちゃんがチャリダーに変身して遊びに来てくれました。
おじーちゃんもあゆちゃんもクーパーは大好きで はしゃぎっ放し♪
あゆちゃんが持ってきてくれた梨を少し貰って超ご機嫌!!
それからは梨をくれくれとあゆちゃんにおねだり攻撃。
「ごはん ちゃんとあげてるの?」っと突っ込まれてしまった。
クーパーちゃん!恥かしいからお友達におねだりするのは止めてね。
b0068634_16202758.jpgb0068634_16203966.jpg
[PR]
# by yyim15 | 2005-09-22 16:21
宙ママさんから動物バトンに続いて『愛犬バトン』を受け取りました~~~♪
いつもご指名ありがとう♪(#^ー°)v

『愛犬バトン』

■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)は付けますか?
  (どちらかに○)

   付けた事は無い       ○ 付けた事が有る     

■付けた事が有る方へ。それは何ですか

 ヨーグルト、かつおぶし、粉ミルクなど

■あなたの愛犬が『人間っぽい』と、思う場面は?
  
  ・寝言やイビキをかいたりする時。
  ・じ~っと見つめて何かを訴える時。
  ・話しかけると首を左右に傾ける時。

■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか。

 ・ぬいぐるみの服を脱がせる。

■あなたが知っている犬の犬種を5つ

  ★好きな犬種を書きます

   ・トイ・プードル
   ・ヨークシャテリア
   ・バーニーズマウンテンドッグ
   ・ラブラドール・レトリバー
   ・ゴールデン・レトリバー

■おやつをあげる派?あげない派?その理由は?

   あげる派。
   理由:ご褒美やお留守番の前(おやつに夢中になっているすきに外出する)。
      
■他犬連れを見て、嫌だなぁと思うこと。

   ・ラッキーなことに今のところ嫌だなぁ~っと思う飼い主に出会ってません。

■愛犬の躾で良かったと思うこと。
   
   ・シーツの上でトイレができる。
   ・お家の中で自由にさせてても しっかりお留守番ができる。
   ・歩調を合わせてお散歩できる。

■あなたの愛犬が『やっぱり犬だなぁ~』と思う瞬間。

   ・お散歩中、おしっこの臭いをクンクンかぎまわったり、雑草を食べたりする時。

■バトンを回したい愛犬家の5名は?
   
   ・ほとんどのお友達が回っているようなので、またの機会にバトンを回したいと思いま~す。
[PR]
# by yyim15 | 2005-09-21 00:14

動物バトン

宙ママさんから「動物バトン」受け取りました~~~!!

[動物バトン]

♪あなたの好きな動物は何ですか?
 (  犬  )

♪あなたは現在、動物を飼っていますか?
 ( はい。犬を飼ってます。  )
 
♪その子のお名前&性別&お歳は?
 ( クーパー ・ 女の子 ・ 1歳9ヶ月 )
  
♪その子はどんな性格ですか?
 ( のんびりやさん、ちょっぴりワガママ )

♪その子の癖や特技はなんですか?
 ( バレリーナのようにクルクルまわる )

♪その子の好きなモノは何ですか?
 ( おやつ、おもちゃ、物じゃないけど人が大好き )

♪その子のチャームポイントは?
 ( くりくりの大きい目 )
    
♪その子を妖怪に例えると誰ですか?
 ( トトロ )  
 
♪もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
 ( トイ・プードル )

♪最後にその子にメッセージをどーぞ 
 (すぐに、う~う~唸るのはやめてぇ~~~!!)

♪バトンを回したい5名は誰ですか?
 (アリエルさんキャサリンさんへバトンをお願いしたいと思います)
   
 宜しくお願いします
[PR]
# by yyim15 | 2005-09-16 01:03

ご近所さん、ようこそ♪

二駅隣りに住んでいるプードルのお友達ママのシナモンさんジュンピーさんが遊びに来てくれました。
最近できた隣駅のドッグカフェでトリミングをされていて、待ち時間中など一緒にお茶を誘って頂いたりして交流が深まっていったお友達です。

楽しくおしゃべりしているとクーラーからお水が漏れ出してビックリ!!
シナモンさんが「お水の出るところがないのでクーラーから出しちゃいますよ~♪って言ってるんじゃない?」っとホースをチェックしてみれば、やっぱりホースが上向いていてお水がまったく出てなかったのです。(^^ゞ

お土産に持ってきて頂いたケーキは容器も可愛く激ウマでした。
フルーツソースにスポンジケーキにとろとろプリンにカラメルにとカップの中にいろんな味が詰まっていてそれが絡まってミラクルな美味しさなのです。
シュークリームは皮がクッキーシューでバニラビーンズたっぷりのカスタードクリームが最高。
おいしかった~~~。ご馳走様~~~。
お陰で肥えた~~~。ブヒブヒ・・・。
b0068634_1485831.jpg

[PR]
# by yyim15 | 2005-09-14 02:08